SIXXホームページ


by SIXX_666

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:TATTOO ( 13 ) タグの人気記事

福島県出身として。

d0135263_20125780.jpg


このBLOGはお店の事を紹介するのが基本なのですが、時々震災に関する事も併せて書いたりしております。ご不便をおかけいたしますが何卒ご了解ください。

さて世間では、
福島の事を差別している風潮があるやに聞きます。

自分は千葉に就職で出てきた時、会話のイントネーションが訛っていたりして、よく馬鹿にされたものです。
訛りばかりじゃないけど、知らない土地での生活はストレスが溜まったりして、ちょっとした言葉で傷つたり、いじけていた18才。でも、そんな態度だと誰もかまってくれなくなります。


風評とか差別とか、あっても当然のなのでしょうね。やめろ、と言っても止まるものではないと思います。
日本人は関東大震災の時に在日の朝鮮人、中国人たちを散々に差別し虐めた人たちです。(助けた日本人もいますが。)
きっと、どこの国にいったとしても、よそ者はきっと差別を受けるでしょう。仕方の無いことだと思いますし、自分達のエリアに入り込んできた異人種なのですから、警戒するのが本能なのでしょう。

私も25年前、単身で福島県から千葉県へ来た「よそ者」です。だから近所に住んでいる韓国、中国、インド、フィリピン、タイの方々の気持ちが若干ですが分かります。文化、生活慣習が違うので、日本人の感覚と違うから、ちょっとした対立はあるかもしれませんが、大概は話せば分かってくれます。

私には差別している方々の気持ちが、よく理解できませんが、それに対して何も言う事は出来ません。
きっとその方々も自分の生活を脅かすのでは?と無知な為に差別という攻撃をしているのでしょう。

遠まわしになりましたが、
差別されても、気にしないような強い心を持つしか防御策は無いのですよ。と言いたいのです。
あとは理解してもらうために、そういった方と話をして、分かってもらう努力をするしかありません。

私も全然強い人間じゃありませんし、よく落ち込みます。
でも、自分が今よりも、ちょっと強くならないと、この先生きていけないのでは?とメッセージを伝えたく長々と書かせてもらいました。

このメッセージは福島から埼玉のある避難所へ行き、転入先の学校で、何かあったらしくふさぎ込んでいる、バイクが好きな男の子に送ります。

公の方が見るblogでパーソナルな声掛け失礼いたしました。メールアドレスが分からないので、この方法を使わせていただきました。

乱筆御免。 SIXX 石田

*-------------------------------------------------------------*
4/25更新しております。
d0135263_227415.jpg
http://stu2011.blogspot.com/
PHANTOM GATE成田さんより、お知らせ。マジカルデザインの内山さんと、56TATTOOの岸さんのサポートTEEのデザイン画が出来上がったそうです。お二人の巨匠のデザイン、くそかっこいいです。「PAY or DIE」、、とストレートな表現。
マジカルデザイン内山さん作品
d0135263_1254888.jpg


56TATTOO 岸さん作品
d0135263_1265822.jpg

このTEEシャツは間違いなく完売しますね。今から完成するのがとても楽しみです。これを買った事で募金できるし、かっこいいデザインのTEEが手に入るし、これはとても素敵な募金活動です。


サポートアンダーグラウンドの活動を見て、賛同し支援してくださる方、是非ご協力お願いいたします。
まだまだ困っている方々の為にも現実を見て、目をそらさないで下さい。

引き続き支援物資の受付をしておりますので、ご協力頂ける方よろしくお願い申し上げます。
また、義援金のご協力も何卒よろしくお願い致します。お預け下さった募金で物資の調達、交通費などの活動資金として使わせて頂いております。

我々が活動できるのも一人一人のお預け下さった物資、義援金のおかげで活動できていると思います。心より感謝しております。4/25更新しております。
http://sixx666.exblog.jp/13253795/

*-------------------------------------------------------------*
[PR]
by SIXX_666 | 2011-04-26 02:20 | e × t × c

本日。UNITED@新宿LOFT

4月にNEW ALBUMをリリースするUNITED。

今年で30周年というのは先にも書いたことですが、本日新宿LOFTでヘヴィーネス好きには堪らないイベントが。

TIGER NIGHT! UNDOWNも出演するしって事はDrのケンジ君もいるし今日も私、夜更しさんです。
これからSURVIVE NEMO君に同行させてもらいます。。
d0135263_1945944.jpg


本日、SIXX ダイアモンドウォレットを受け取りにいらしてくれた旭市NATS TATTOOのお二人!
彫あきさん、NOBOくんいつもありがとうございます~!
d0135263_19493997.jpg

[PR]
by SIXX_666 | 2011-03-04 19:50 | e × t × c

ZAP7周年&LARS TATTOO TOUR@カスタムスタイル

SIXX取扱店でもあり、友人でもあるZAPさんが昨日7周年だったそうで、一日遅れですが本日ZAPさんのある船橋ららぽーとへ行ってきました。

入口にどーんと横浜カスタムスタイルさんからの花が!
d0135263_2334727.jpg

7周年おめでとうございます。自分がSIXXの店舗始める前からの付き合いなのですが、当時から変わらぬスタンスにリスペクト! ささやかにそして地味に、おっさん2人で、、パスタとカレーを食べて祝いました。

7周年イベントでセールやっていますので、要チェックです。

http://www.zapjp.com/

そしてZAPの癒し系スタッフ浅野君が、来日しているランシドのラーズに彫ってもらってきたようです。
場所は横浜カスタムスタイルさんにて。左近さんのtwitter画像を使わせていただきました。
d0135263_23502279.jpg

入れるTATTOOの柄は「RANCID PUNX」のみ!私も、もしNIKKI SIXXが来日して刺青彫るなんてことあるなら絶対行きたいです。憧れの人に彫ってもらう事に意味があるわけです。
d0135263_23503727.jpg

[PR]
by SIXX_666 | 2011-03-02 23:52 | e × t × c

ドラゴンニードルタトゥースタジオ

船橋にスタジオを構えるDRAGON NEEDLE TATTOO STUDIOの影虎氏がご来店。

初めて会った時は「怖えぇ~~!!」と緊張していましたが、話すと筋の通った方で、数を重ねて通ううちに打ち解けていきました。
通っていた頃は三軒茶屋~下北沢にスタジオを構えておりましたが、今は船橋でやっております。
以外と女性のお客様が多いそうで、下北沢時代にも思ったことですが近所の女の子に人気があり、あやかりたい!と思ったこともあります。見た目が激しいのに、実は優しく、締めるところは締める。そんな男になりたいものです。

    気志團とも交友があり、ヒカル君にメールする影虎氏
d0135263_18581839.jpg


    どう見ても怖いですが、非常にやわらかいです。(しかし、言葉使いには気をつけなければなりません。)
d0135263_18595461.jpg


ご興味のある方は参考までに、ご覧くださいませ。
DRAGON NEEDLE TATTOO STUDIO
*入れたい方は、モラルと節度を持って連絡してください!
[PR]
by SIXX_666 | 2010-09-20 19:10 | TATTOO

あるミュージシャンの結婚指輪

店を始める前からの友人ミュージシャン、この度めでたく結婚され、プラチナで結婚指輪を注文してくださりました。

刺青だらけの身体で見た目はハードでありますが、大変真面目な性格のY君。末永くお幸せに!
何かあったら相談してください。
素敵な写真です。
d0135263_17435768.jpg

へヴィーなブレスレットもSIXXでご購入されたものです。
[PR]
by SIXX_666 | 2010-08-01 17:44 | JEWEL

SILLY ESSENCE 新作

SILLY ESSENCEの新作が入荷しております。

コンセプトはポリネシアン。
顔にTATTOOを彫るマオリ族のようなTRIBAL TATTOOと和彫り(JAPANEESE TRDITIONAL TATTOO)の雲と稲妻がミックスされたSILLY ESSSNCEらしい独創的なデザインです。

TRIBAL TATTOOというと一時期流行った過去のイメージの強いTATTOO柄でありますが、本来ポリネシアンの男達の儀式的要素が強く、成人として認められた証ですので、流行り廃りなど関係なく伝統的な柄であります。彫る方も彫られる方も我慢に我慢を重ねた過酷な儀式はありますが、身体全体に彫られた紋様は素晴らしく、また和彫と似たように迫力があります。

ベースリングはそれぞれ違いますがポリネシアンというコンセプトと、大きさの違いで、さながら親子のリングのようにも見えます。
d0135263_2003780.jpg


POLYNESIAN SKULL RING ¥33,600- (size #15~#23)
d0135263_202883.jpg
d0135263_2021759.jpg


LIGHT POLYNESIAN SKULL ¥63,000-(size #15~#23)
d0135263_20132637.jpg
d0135263_20133723.jpg

額の「陰陽」と「トカゲ」の一部にK18でアクセントを出し、片目にも陰陽の柄とブラックジルコニアを精密にセッティングしてございます。
[PR]
by SIXX_666 | 2010-04-22 20:17 | JEWEL

ストロングな漢にストロングウォレットチェーン

ロケハンのスタッフをしている友人ロミタンク君とその友人スガイさん。
ロミタンク BLOG

d0135263_20253460.jpg



ストロングウォレットチェーンにスガイさんのカスタム。
これ、、かっこいいから定番化してみようと思います!
d0135263_2028162.jpg


ロミタンク君のBLOGに詳しく載っております。

原宿”HIGH FIVE TATTOO” DEVIL SINさんがロミタンク君に入れた刺青。綺麗です。
d0135263_20312329.jpg


寒い中、BIKEでありがとうございました~!
[PR]
by SIXX_666 | 2010-03-29 20:33 | JEWEL

9/6日曜はSPIN JAM13です。

8/28はPLUGS、SIXX企画LAST JOINT「サンキュー ジュンさん」に予想以上のお客様に集まっていただき感謝です。また個々には書けませんがDJクルー、出演バンドの皆様ありがとうございました。
JOINTには、PLUGSのフレッシュネスなお客さんと、SIXXのルーディーなお客さんとで普段は交わらないであろうジャンルのお客さんがシャッフルされていて面白かったです。
ライブでも2$Sが口切でお客さんを暖め、famもかなり盛り上がったし、懐夏SIPMOCには後半fam山崎君と、2$Sの神埼、ココアが知らないうちにJAMっていたりして楽しかったです。
近所にJOINTが無くなって寂しいですが、ジュンさんの今後の活躍を願っております。


9/6(日)は足利SOUTH BBCにてSPIN JAM 13に出店する為、SIXX店舗は休業でございます。
WEB SHOPなどの対応が遅くなりますが、ご了承くださいませ。
d0135263_23335071.jpg

人気アイテムの「カトリックウォレットチェーン」「ブラスキーホルダー」やSIXXオリジナルTシャツ、パンツなどや、TATTOO柄の雑貨など用意しておりますので、ご来場のお客様はお楽しみに!
LEATHERアイテムは昨年も出店のGOD FISHがサンプル品などを放出する予定です! 
[PR]
by SIXX_666 | 2009-09-02 23:39 | TATTOO

SPIN JAM 13

早いものであれから一年。 今年も北関東唯一のTATTOO、MOTOR、ROCKのイベントが開催です。
SIXXもまたベンダーで参加いたしますので、お越しの皆様よろしくいたします。
昨年同様、GOD FISHと共同出店です。しかも、両店ともにイベント用にスペシャルプライスの物も用意しておりますのでお楽しみにお待ちください。

SPIN JAM 13  
@足利CLUB SOUTH BBC

2009年9月6日(日)
open 16:00 / start 17:00 / close 22:00

price ¥2500 / drink ¥500

Live Act
CAMELMAC

apotheosis

CAPSULES

GHOSTARS

DJ
CHOPPER (イエローモーターサイクル)

TAKU    (JET GARAGE)

SexyShow
KUMI & KAORI & ANA-LOW

Tattooing
HIDE (JUNKARTS)

Branch Shop
SIXX

GODFISH

足利 MIRACLEWOMAN

d0135263_16445011.jpg
d0135263_16453886.jpg

[PR]
by SIXX_666 | 2009-08-10 16:50 | TATTOO

NEW TATTOO

先月のSPIN JAM 13で彫っていただきましたメモリアルTATTOOが仕上がりました。今まで公開しなかったのは仕上がっていなかったからでした。マッスル師匠、SPIN JAM 13関係者一同様大変失礼いたしました。。
腹は醜いですが刺青は素晴らしいです。
d0135263_20125838.jpg

マッスル師匠及び、SPIN JAM 13の関係各位様、本当にありがとうございました!

*VIBES誌、バイキチ誌、CRUISIN’誌などで取り上げられておりますのでチェックしてみてくださいね。
SPIN JAM13は来年も開催が決定しておりますので楽しみですね!

日は変わりまして、達磨師匠がTATTOOコンベンションで渡米する前に彫ってもらいましたOLD SCHOOL TATTOOです。巨匠SAILOR JERRYのフラッシュから選んで彫ってもらったものです。
先日も紹介しましたので、ブレスレットを交えながらのSHOTですw
d0135263_20263655.jpg

美しいですね!
[PR]
by SIXX_666 | 2008-10-31 20:34 | TATTOO

カテゴリ

JEWEL
LEATHER
KUSTOM&CHOPPER
TATTOO
MUSIC
ART WORK
CLOTHING
シガー
e × t × c
FRIEND LINK

フォロー中のブログ

Gordon`s Spo...
-THE WORLD/P...
-COREMACHINE...
PEEP SHOW GA...
ZAP[ストリートカルチ...
野良っ猫写真日記
DUDES
KUSTOMHOOD A...
STUDIO WOKIN...
Luciano Gara...
JAM Framing ...
モンプチコションローズ ...
肉切包丁中毒
East Side Ku...
"Fly Wheels"...
Cheapskates
Porvida CAR ...
HANGOVERS SA...
team nakagawa

LINKS

タグ

検索

以前の記事

2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

ブログパーツ

ライフログ


数と色で幸運を招く乙女のアクセサリー風水


ティア・オヴ・イリュージョンズ


NOTHING LEFT ON MY PATH


Just Another Mind


邁進


Just A Maestro


III


after you wake up


Rodrigo y Gabriela


格闘弦(初回生産限定盤)(DVD付)


samurai champloo music record impression


changes here


magonia


ターン・イット・アウト


逃亡作法 TURD ON THE RUN (宝島社文庫)


ラム&コーク (宝島社文庫)


ワイルド・サイドを歩け (宝島社文庫)


さようなら、ギャングランド (宝島社文庫)


血と骨

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧